【第2回】マイナス16キロを確実に行うダイエット(元体重82Kg)

2017年9月22日

「NG食品と筆者の三ヶ月の食事」

連載2回目です。筆者も嬉しい限り!
さて毎度のことですが、糖質制限におけるイイことを確認しましょう。

「糖質オフ!健康法」著 江部康二

イイこと1 「いっぱい食べてもスルッとやせる!」
イイこと2 「お酒を楽しみつつ健康を維持できる!」
イイこと3 「運動をしなくても体脂肪が減る!」
イイこと4 「血液がサラサラになる!」
イイこと5 「髪や肌、精力がよみがえる!」
イイこと6 「食後眠たくならず、仕事がはかどる!」
連載2回目は「NG食品と筆者の三ヶ月の食事」です。
NG食品
・ご飯類
・麺類
・パン類
・粉物
・いも類

上に書いた5つだけでも、「それじゃあなに食べたらいいのさ」と叫びたくなりますね!
そうなんです。日本人の食事は糖質がいっぱい気をつけないと知らぬ間にぷくぷく太っていくのです!

 

筆者が食べていたものはといいますと!
・パン(日に8個ほど)
・チーズ(毎日食べる)
・お肉(牛肉・豚肉・鶏肉・からあげクン・フランクフルト)
・麺
・納豆
・お豆腐
・マヨネーズ(大好きだから)
・タルタルソース(大好きだから)

 

おっとここまで見ていただいた方でしたら、「パン食べてるじゃん」「麺食べてるじゃん」「マヨネーズカロリー高いよ」とお声がきそうですね(笑)
大丈夫なんです!今は糖質制限がとても行いやすくなりました!

このような代替食品があるのです。

⭐︎ローソンのブランパン(とっても種類が豊富)

⭐︎糖質0g麺で始める緩やかな糖質制限 | 紀文deロカボ

 

上記のものと、食べていい糖質が少ない食品とお料理を行います!
作れるものははっきり言って、300を軽く超えます。(全く飽きません!)

糖質過多だった食事から少しだけでも変えることで劇的に体に変化が起きることを実感できます。
特に内臓脂肪にすぐ効きます!お腹だけぽっこり出ているお父さんチャンスです!

あとこれは筆者の見解なのですが、日に5000カロリーとか摂取しなければ。。。カロリーは気にしないでください。
糖質制限ダイエットを始めて筆者はカロリーという神話に騙されてはいけないと思いました。

特に筆者は、お仕事の都合もあり週に4日は、外食で飲み歩いています!
よく飲みよく食べます!でも痩せるのです!

みんなで糖質制限してかっこいい大人を目指しましょう!

 

次回は、「不思議オイル MCTオイル」をご紹介します。
筆者このオイルを何にでもぶっかけます!このオイルと糖質制限は抜群に相性がいいのです!

では、次回もお楽しみにしていてください!


written:T.Muraoka
CEO/E-kan